その後、投資家は、それが必要なリソースを会社に提供することにより興味があり、パートナーは成長によりコミットされており、会社はより大きな市場でのポジションのために顧客に価値を渡すために改善された利益率を使用することができます。
CACの測定方法
基本的に、CACは、より多くの顧客(マーケティング費用)を獲得するために費やされたすべてのコストを、お金が費やされた期間に獲得した顧客の数で割ることによって計算することができます。, たとえば、ある会社が年に100ドルをマーケティングに費やし、同じ年に100人の顧客を獲得した場合、そのCACは$1.00です。
このメトリックの使用については、適用する際に注意する必要がある注意事項があります。 たとえば、会社は新しい地域や初期段階のSEOでのマーケティングに投資している可能性があり、それ以降の期間まで結果を見ることは期待していま これらのインスタンスはまれですが、CACを計算するときに関係が曇る可能性があります。
これらの状況を考慮するために、複数のバリエーションを実行することをお勧めします。, しかし、我々は二つの例とその最も実用的かつ簡単な形でCACメトリックを計算するいくつかの例を提供します。 最初の会社(例1)は貧弱な指標を持っています。 第二(例2)は素晴らしいものを持っています。
例1:eコマース会社
この例では、有機食品を販売する架空のeコマース会社を取ります。 会社は先月広告に$100,000を使い、マーケティングのチームは10,000の新しい順序が置かれたことを言う。 これは$10のCAC、それ自体に意味を持たない数字を示唆しています。,
メルセデス-ベンツのディーラーが$10のCACを持っている場合、経営陣は今年の財務諸表を見るときに喜んでいます。
ただし、この会社の場合、顧客による平均注文は$25.00であり、すべての製品で100%のマークアップがあります。 これは平均して、会社が販売ごとの$12.50を作り、サラリー、webホスティング、事務所および他の一般的な費用の支払をするために各顧客から$2.50を発生させることを意味する。
これは迅速で汚い計算ですが、顧客が生涯にわたって複数の購入を行った場合はどうなりますか?, 彼らが完全に煉瓦及び乳鉢の食料雑貨品店で買物をすることを止め、この会社だけから買えば何か。
顧客生涯価値(CLV)の目的は、これを解決するために特別に設計されています。 お気に入りの検索エンジンで検索するだけで、CLV電卓を見つけることができます。 一般に、この指標は、顧客獲得コストが会社にとって何を意味するのかをより正確に理解するのに役立ちます。
a$10.00顧客取得コストは、顧客が25.00ドルの購入を毎週20年間行う場合、かなり低いかもしれません!, しかし、このeコマース会社では、彼らは顧客を維持するために苦労しており、顧客のほとんどは唯一の購入を行います。
例2:オンラインCRM(SaaS)ソフトウェア会社
この例の会社は、顧客関係管理の営業担当者を管理するためのオンラインシステムを提供します。 ソフトウェアの配布コストはクラウドベースであるため低く、顧客はほとんどサポートを必要としません。 また、それは簡単に顧客がすべての連絡先をアップロード経験するだろう痛みのために顧客を保持することができます,タスク,そして、彼らは新しいCRM,
同社は、検索エンジンの上にその方法を働いており、農村中西部の町で彼らのコールセンターの外に基づいて、最低賃金のために働いて専門家の販売サポートチームを持っています。 同社はまた、顧客の安定供給を提供する多くの戦略的パートナーシップを持っています。 実際には、彼らは$2.00$2,000の生涯価値を持つ新しい顧客を取得するだけで過ごします。 ここでの計算は次のとおりです。
- 新規顧客セールスサポートコールセンターの総コスト:$1,000,000/年
- 顧客あたりの戦略的提携パートナーに支払われる総コスト:$1。,00
- 検索エンジン最適化に対する月額支出合計:$20,000/年
年に生成された新規顧客の合計:1,020,000
顧客獲得コスト:($1,020,000/1,020,000顧客)+$1.00/顧客=$2.00
前の例と同様に、金額は顧客から抽出されたお金のみの価値があります。 この会社は顧客の寿命価値(CLV)が$2,000であることを定めるのに顧客の保持の計算を使用した。 つまり、この特定の会社は$2.00の投資を$2,000の収益に変えることができることを意味します!, これは、投資家にとって魅力的であり、効果的なシステムが整っているというマーケティングチームへの信号です。
マーケティングチャネルごとのCACはどうですか?
マーケティングチャネルごとにCACを知ることは、ほとんどのマーケティング担当者が知りたいことです。 Cacが最も低いチャネルがわかっている場合は、マーケティング費を倍増する場所を知っています。 より低いCACチャネルにマーケティング予算を割り当てることができるほど、固定予算の金額に対してより多くの顧客を獲得できます。,
簡単なアプローチは、スプレッドシートを分割し、年、四半期または月のすべてのマーケティング領収書を収集することです(しかし、あなたはそれをやりたい)–とチャネルごとにそれらの金額を追加します。 たとえば、Google AdwordsとFacebookの広告にどれくらい費やしましたか? この場合、”PPC”と呼ばれるコラムにこれを置くかもしれないまたは”支払につきかちりと鳴らしなさい”。 SEOとブログにどれくらい費やしましたか? これは、”インバウンドマーケティングコスト”と呼ばれる列に,
各チャネルに費やした金額がわかったので、単純な式を適用し、各チャネルが次のチャネルと同じ量の顧客を得るために”働いた”と仮定できます。 これは平均化方法になります。 唯一の問題は、どのチャネルがどの顧客に責任があるかを知ることが困難になる可能性があることです。
このアプローチが無駄になる場所を簡単に見ることができます。 あなただけの一日に一つのペイパークリック広告を実行したとします-ちょうどテストとして。 あなたは$10合計を費やし、それがすべてです。, あなたのスプレッドシートを見ると、それは非常に低いCACのために最高のマーケティングチャネルになるペイパークリック表示されます。 それは実際にその一定期間の間それをすべて利用しなかったことを知っているので支払につきかちりと鳴らすことで倍増することは賢明でない。
物理的な製品を販売するeコマース企業にとって、広告プラットフォームが提供するコンバージョントラッキングのために、ペイパークリック広告が直接販売につながるものを知るのは簡単です。 この場合、その値を決定し、スプレッドシートでこれをメモすることができます。, これまでより細かいお金キャンペーンをクリックして相対的にマーケティングお過ごし頂けます。
また、顧客分析などのツールを使用すると、支払いを行う顧客を”最後のタッチ”属性ソースに戻すことができます。 つまり、オンラインビジネスで最初の販売を行う前に、顧客が訪問した最後のチャネルを見ることができます。
たとえば、顧客がオーガニック検索結果から来た場合、SEOがその顧客獲得に責任があることがわかります。
今、これはマーケティングが哲学的になるところです:)。,
思考の一つの学校は、各マーケティングチャネルが次のチャネルをサポートしているということです。 おんが、グーグルやヤフーの強化お金をクリックし、広告およびすべてのチャンネルを一緒に持ち込めます。 これは屋外広告の共通の概念です。 掲示板は無線の点を等強化するT.V.のキャンペーンを補強する。 最終的にそれは顧客の獲得を帰因させる方法のあなた自身の会社の哲学に来る。
最後のタッチが”十分に良い”と感じた場合は、そのモデルをCAC計算に使用できます。,
しかし、あなたは乱暴に人気のあるバイラルビデオ(ドルシェーブクラブを考える)や口コミの紹介の多くを駆動するブログを持っているかもしれま これらは明らかにあなたの全面的な売込みを支え、顧客の獲得に追跡し、帰因しにくいがちである。
どのようにCacを改善することができます
それに直面しましょう、私たちは皆、私たちの会社が例2のようであったことを願っています。 現実には、当社の広告キャンペーンは常により効果的であり、顧客ロイヤルティは常に改善され、消費者からより多くの価値を常に抽出することがで,
- オンサイトコンバージョンメトリックの改善:Googleアナリティクスで目標を設定し、新しいチェックアウトシステムでA/Bスプリットテストを実行することで、ショッピングカートの放棄率を減らし、ランディングページ、サイトの速度、モバイル最適化などを改善して、サイト全体のパフォーマンスを向上させることができます。
- ユーザー価値を高める:”ユーザー価値”という非常に概念的な概念によって、私たちはユーザーに喜ばれるものを生成する能力を意味します。, これは、消費者が関心を表明している追加の機能拡張/品質である可能性があります。 での実施ものの、既存の製品により位置決め、新しいお金をもたらできます。 たとえば、顧客満足度の評価は、保持率と正の相関を持っていることを認識することができます。
- 顧客関係管理(CRM)を実装する:リピートバイヤーを持っているほぼすべての成功した企業は、CRMのいくつかのフォームを実装します。, これは、クラウドベースの販売追跡システム、自動化された電子メールリスト、ブログ、ロイヤルティプログラム、および/または顧客ロイヤルティをキャプチャ
顧客生涯価値
顧客獲得コストを知ることに加えて、顧客生涯価値を知ることにも興味があるはずです。 このインフォグラフィッ
LTVについてもっと知りたいですか?, このビデオをチェックアウト:
著者について:チェイス*ヒューズは、大規模な多国籍や新興スタートアップのためのプライベートエクイティ部門でコンサルティング部門で働いて経験の六年と三年を持っています。 彼はスタートアップのための負債および自己資本のための事業計画を書くサービスの創設パートナーである。
あなたのトラフィックを成長させる
Leave a Reply